お絵描き教室のお知らせ〜参加者大募集!〜

2021年11月以降
〜お絵描き教室の新規参加者を募集します〜

日時:毎月第1日曜日

9:30〜10:30(正しくは70分ほどかかります)

場所:netsugi cafe

住所:沼津市大岡1520−1(駐車場有り)アクセス→

対象:小学生〜(中学生からも可能・男女問わず)


★レッスン内容

○人物の描き方(目・体の描き方・手)

○デッサン・様々なものの描き方

○構図って何?!

○アートを楽しむ教室

〜今後企画予定〜

○水彩画

料金:1500円(1回)

★初めての方、無料体験できます!

備品・協力費として1200円(11月より半年に1回)

※その他 画材費が別途となる回がある場合があります

↑写真上:小学生(初めての子達)が4回目で描いた人物画

顔のしくみや似顔絵の描き方を学び、前よりもよく見て描けています。


感想いただきました(ご家族から)↓

「輪郭と髪型が難しかったみたいだけど楽しかったみたい💕

同じパーツなのに人の顔って難しい🥸色々勉強になります」

「たくさんアドバイスしてくれて✨描くポイントとか順番とかわかりやすく教えてくれて、楽しいーー😆💓って毎回楽しみにしてる✨元々、お絵描きが好きな長女はさらに好きになってる様で感謝💓

好きなことはどんどんやってほしいから嬉しいな✨」


☆年齢に応じた個別アドバイスを大事に。

個別で具体的に絵をどうしていくと良いかアドバイスをしています。

自信がついたり線の引き方、色のつけ方など様々な角度から見る事、

継続する事で少しづつ絵が変わっていきます。


☆「絵が好きな子供にもっと学ばせたいけど…」

WEBやSNSなど情報が溢れる現代で、何からやったらいいかを選択するのは難しい事です。

わたしがやってきた経験から、難しいという人が多い人物画に力を入れ、その他様々なアートを楽しめる・学ぶ教室内容です。

絵は楽しんで取り組める事が上達の近道で、テクニックや方法などをお伝えしますが、

上達することだけが目的ではありません。

絵に向き合う事や積み重ねが見る力(観察力)、伝える力(表現力)を育てる事につながっていきます。

そして自身の経験を活かし、子供たちやみなさんの個性を大事にしながら、自分で考え創造する力をサポートしていきます。


現在、感染対策に気をつけて教室を実施しています。

お絵描き教室のお申し込みや、質問のある方は

ライン公式アカウントまたはEMailにてメッセージください。

定員になり次第、締め切らせていただきます。

EMail:kumi@miracle-art.com



デザイン・似顔絵制作のMiracle

SHIGEMORI KUMI イラスト・グラフィックデザイン ウェルカムボード・記念の似顔絵制作 「Hand Written」 手描きスタイルを大事にしています

0コメント

  • 1000 / 1000